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発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day179です。

苺の季節なので、苺ジャムを作りました♪

自分で作る苺ジャムは格別な美味しさがあると思います。

ココナッツオイルの豆腐クリームとベストマッチします!
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たっぷりのクリームでスイーツみたいです。

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美味しかった~♪

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 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


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by hatugashoku | 2016-03-31 23:17 | ブロッコリースプラウト??

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day178です。

今日のブロッコリースプラウトパンです。 

緑のが全部ブロッコリースプラウト♪

トマトと豆腐マヨネーズ。


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パンは自家製トマト酵母の、食パンです!

お塩の代わりにお味噌なので、茶色のパンですよ。

この山食の、角食バージョンです♪
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 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

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by hatugashoku | 2016-03-30 23:10

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day177です。

パスタウィークもおわり、今日からパンウィークにしますね、

なんの工夫もないパンですが、ココナッツオイルをバターの代わりにたっぷりのせるのが好きです。
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森のバターのアボカドものってます。
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私はいま仕事でカナダに来ています。

今日はイースターでした!

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ホストマザーが可愛いレモンパイを作ってくれました。

上に卵のチョコが乗ってるの💗

とーっても美味しかったです!

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 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

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by hatugashoku | 2016-03-29 22:10

ひよこ豆と蕪のパスタ

発芽酵素食マイスター
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中井川 恵です。

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今日は day176です。

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ひよこ豆はビタミンミネラルがたくさん!

ビタミンBが代謝をあげてくれるのでパスタや糖質と組み合わせは最適。


お肌の代謝をあげてくれる亜鉛も豊富で、滞っている細胞を活性化させて、新しいお肌を造ってくれます。

大豆同様、女性ホルモンに似たエストロゲン、イソフラボンも豊富ですしね。


綺麗になるパスタいただきました。
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 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

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by hatugashoku | 2016-03-28 07:30 | ブロッコリースプラウト??

春キャベツの春色パスタ

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今日は day175です。

パスタウィーク7日目

春キャベツのコンキリエパスタ

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オイルベースのパスタ、
パスタにしっかり味をつかて、
キャベツの甘みをぎゅっとだせば、

それだけで美味しい。


またこのシリーズのコンキリエ(貝の形のパスタ
)を使いました。


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仕上げにブロッコリースプラウトを混ぜ混んで栄養価も高めていきましょう。

 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

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by hatugashoku | 2016-03-27 07:27 | ブロッコリースプラウト??

みーとないみーとソース

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今日は day174です。

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ビーガンなのでもちろんお肉は使っていないけど、やっぱりミートソースと呼びたくなるこの見た目。

肉がないぶんの旨味はキノコが出してくれています。
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今日も美味しいパスタでした!
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 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

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by hatugashoku | 2016-03-26 17:30 | ブロッコリースプラウト??

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今日は day173です。

5日目のパスタウィーク 
 

今日は冷製トマトとチーズのパスタ

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トマトは先にマリネしておきます。
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チーズといってもこちらは自家製ビーガンチーズ


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ほんとは粉チーズを作りたかったんですけど、
今回はカッテージチーズになってしまいました。

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材利は味噌と豆腐とココナッツオイルです。

今回のオレガノと黒胡椒と、相性がよかったです。

また近々配合を調整してベストなレシピにしたいと思います。

ブロッコリースプラウトを忘れずに食べる前にトッピングしてくださいね~

ブロッコリースプラウトはくせがないので
どんな料理にも合うんですよ♪


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by hatugashoku | 2016-03-25 07:06 | ブロッコリースプラウト??

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今日は day172です。

パスタウィークも4日目

今日はハートの型のパスタを使って

かぼちゃと小松菜のパスタです。
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オイルベースのパスタにしました。

オイルベースのパスタは特にしっかりめに塩をいれて麺を茹でるのが大切です。

エゴマ油を仕上げにかけて。

加熱に弱い油なので、生で使います。

オメガ3系の油

アレルギーや

花粉症対策にもいいと言われています。

(ちなみに流行りのチアシードもオメガ3がたくさん含まれているようですね。)
 

ブロッコリースプラウトも花粉症にいいとテレビで放映されたみたい。

スルフォラファン、
スルフォラファン、
スルフォラファン。

かぼちゃのビタミンAは油溶性ビタミンなので、オイルと合わせてグッドです。

ビタミンAも免疫力を高める効果がありますので、この季節はたくさんとりたいところです。


ハートってだけで、なんだか春らしさを感じるパスタでした。
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by hatugashoku | 2016-03-24 10:09 | ブロッコリースプラウト??

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今日は day171です。

パスタウィーク3日目の今日は

キノコの醤油パスタ☆

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まいたけ、エリンギ、しいたけの3種類のきのこを使って旨みがぎゅっ!

ブロッコリースプラウトもよく合います。

仕上げにレモンを絞っても美味しいですね。

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by hatugashoku | 2016-03-23 08:04 | ブロッコリースプラウト??

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今日は day170です。

パスタウィーク2日目の今日は

ミニハンバーグとトマトのパスタ

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ハンバーグは豆腐と白味噌、くるみも入っています。

トマトも軽く焼いて、シンプルにオイルをかけて。

パスタは茹でる前に1時間くらい水につけておいて、そうすると茹で時間も短縮できる上に生パスタみたいにもちもちの食感になるという、

その裏技を知ってからはもうずっとそのゆで方にしています。
 
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パスタウィークで太らないようにしなくちゃ、

そのためにブロッコリースプラウトをたくさんのせていますよ。

とかいいつつ、パンも焼き、スライスして2.3枚食べました。

最近食パンが美味しく焼けるようになってうれしい。

発酵の季節バンザイ!

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ひさびさのお休みは食い倒れでおわる。



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by hatugashoku | 2016-03-22 19:29 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg