受験生に!発芽玄米の焼きおにぎり

受験生とそのサポーターである家族みんなに!

『きっと芽が出るよ❤ 発芽玄米おにぎり』


今回は
がんばる受験生の夜食にもぴったりな、焼きおにぎりの紹介です。
e0192971_5113860.jpg



■材料■
発芽玄米 (発芽玄米の作り方はhttp://hatuga.exblog.jp/10948838/に書いています)
醤油、みりん

■作り方■
①醤油とみりんは1:1の割合で混ぜておく
②発芽玄米でおにぎりを作り、オーブントースターで両面に焦げめがつくまで焼く
  (オーブンにもよりますが、片面4~5分程度)
③①を両面に塗り、(刷毛がない場合はスプーンでも塗れます)
 いい香りがするまで仕上げに1分ずつ焼く

ワンポイントアドバイス
*おにぎりは多めに作って冷凍しておくと食べたいときに解凍するだけで便利
*醤油以外に同分量でお味噌もお勧め。

 
 

発芽玄米を食べると学力があがる!?

受験生がもっとも欲しいもの、それは記憶力です。
あなたにもあったはず、これ全部記憶できたら、
100点取れるのになーと思ったこと。
そんな願いをかなえてくれるのが、ギャバです。

ギャバは脳に酸素を運ぶ働きをしてくれます。

脳に酸素が増えると
血流が良くなり、
脳細胞が活性化します。すると、
記憶力が上がり、長期記憶が可能になります。

発芽玄米にはギャバが白米の10倍ふくまれています。
GABA入りのチョコが流行ったことを覚えている人もいらっしゃるかと思いますが、
発芽玄米は別にGABAをわざわざ添加しなくても、
玄米は発芽というステップを踏むことで、GABAが10倍に増えます。

実際、給食のお米を発芽玄米に変えた長野県真田町(現在は上田市)の
ある中学校の報告があります。

“1年半から2年以内に非行・犯罪はゼロになり、同時に子供たちの学習意欲も高まり、
全国の生徒が参加する学力テストでは、全国平均より30~40パーセントも
上回るという結果を出した。”
(『致知』08年5月号より)



ほかにも発芽玄米には
成長アミノ酸のリジン、
エネルギー代謝に必要なビタミンB群、
カルシウムやリン、鉄などのミネラルなんかが
体に取り込みやすい形で含まれていて、
成長盛りの子供にぴったりです。


さらに、うれしいのは、意欲低下の改善効果もあるという点。
うちの子はやる気が感じられない・・・と嘆く前に、発芽玄米をたべさせてあげてください。
〝案じるより生むが易し〟かもしれません。



発芽玄米のおにぎりは、受験期の子供のおやつ・夜食にぴったりです。
もちもちの食感で、子供も大好きな味になるでしょう。
おいしく食べて、自然と学力もUP.
受験当日まで発芽玄米を続けて、ライバルに差をつけましょう!

そして、もちろん受験当日も発芽玄米!
ギャバは脳の興奮を抑えてくれるので、落ち着いて問題を解答できることでしょう。

HAPPYに受験を乗り切って、
すてきな芽が咲きますように・・・


++++++++++++おまけ++++++++++++++++++
他にも発芽玄米にはこんなに効果があるといわれています。
お父さん、お母さん
家族みんなで発芽玄米もいいですよ!

血圧上昇抑制作用(高血圧の予防・改善)
精神安定作用
腎・肝機能活性化作用
抗がん作用
アルコール代謝促進作用
消臭効果作用
肥満防止作用

(脳障害の後遺症(脳卒中後遺症や脳動脈硬化症による頭痛、耳鳴り、記憶障害)、
頭部外傷後遺症による頭痛の治療、
アルツハイマー型痴呆症の予防・改善効果、ボケ防止、
にも有効であるとする報告がなされています。)

茅原 紘,杉浦友美(2001)近年のGABA生理機能研究―脳機能改善作用, 
 高血圧作用を中心に―.食品と開発 36,4-6より引用


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
販売もしています。

おにぎりはまとめて注文、冷凍が便利。
今ならお試し10個セット1500円。
ご注文は、
hollistersurf@hotmail.co.jpまで


発芽玄米をおうちで作りたい!子供と一緒に続けたい方は
発芽食講座を受けてください。

この講座を受けることによって、
家庭でいつでも発芽玄米ご飯が炊けるようになりますよ!
http://www.mavie.jp/shop/shinkoenji/event/2010/02/98.php
[PR]
by hatugashoku | 2010-01-20 05:24 | 発芽酵素食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg