人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の習慣 

朝の習慣 _e0192971_881397.jpg秋田から帰ってきてから、毎朝欠かさずにんじんジュースを飲んでます。

ナチュハイにもとずいて、とりあえず昼の12時まではこれでがんばる。

そのためにたっぷり、500ml以上飲んでいます。

最初はりんごと混ぜて作っていたのですが、りんごは時期はずれで
そんなに美味しくない、栄養もない、高いので、最近は人参だけで作っています。

心配なのはカロテンの摂取量が多すぎるのではないかということ。
1日10本くらいの人参を使います。
カロテンは脂溶性ビタミンなので摂りすぎると肝臓に負担がかかります。

以前私はかぼちゃが好きすぎて、(冬に秋田に行くとかぼちゃが取れ放題)

一日に20cmほどの大かぼちゃ丸々1個を
毎日食べていたら、黄疸の病気のように
顔がまっ黄色になってしまったことがあるのですが、

今のところこの量でも黄色くはなっていないので、
大丈夫かと思います。

ジュースにしているので人参10本全部食べているわけではないので、ね。

あっ、ちゃんとレモンの絞り汁を混ぜて、ビタミンCの破壊は防いでいます!!

このブログに来てくれてありがとうございます。
↓↓もっとためになる>
ローフード情報016.gif
by hatugashoku | 2010-05-12 08:13 | 発芽酵素食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg