人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚体操とYOGI TEA

甲田先生の推奨する“金魚体操”
脊髄をもとの位置に矯正してくれ、便秘やぎっくり腰にも効果があるようです。

私はぜったい骨盤が歪んでいるので、これを続けていこうと
思っているしだいであります。

この体操は仰向けに寝て足をそろえ、つま先を天井に向け
金魚のように体をくねらせるという体操で、
さし絵も書かれているのですが、
自分がちゃんと金魚の動きができているのかわからない!
誰か詳しい人がいらしたら見てほしいです。


さてさて、i-harbで買った、YOGI TEA (ヨギ ティー)
文字通り“YOGA”アーユルヴェーダの考え方で作られているお茶です。
最近は自然食品店で売られていますが、高いです。
16パック入りで800円オーバー。
1パック50円です。まあ1パックに換算すると安いんですが、
それでもうーん、と考えてしまう可愛くないお値段。
それが!i-harbだと、400円以内で買えます!!
フレーバーによって若干お値段が違います。

とりあえず4種類注文しました。
金魚体操とYOGI TEA_e0192971_2332767.jpg
今日はこれを。
金魚体操とYOGI TEA_e0192971_23312848.jpg
モロッカン・オレンジ・スパイス

オレンジピールのほかに、ハイビスカス、シナモン、ジンジャー、
ブラックベビーリーフ、レモングラス、ローズヒップ、スペアミント、
クローブ、など(以上全てオーガニック)が配合されています。
こんなに沢山入っているのに、味はうまく1つになっているのはさすが!

4つのうちで一番甘くないお茶でうれしいです。
他の3つは甘みがきつくてちょっとだめかも。
私ハーブティーは甘くなくていいことに気が付きました。
というかアガベいれたらすごく美味しかったのでステビアの甘みが苦手かもしれません。


でもYoGI TEA ファンはたっくさんいるので、きっともっと美味しいお茶があるのでしょう。
なにしろ53種類もフレーバーがあるのですから!

このブログに来てくれてありがとうございます。
↓↓応援クリックもらえると喜びます
016.gifにほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村016.gif
by hatugashoku | 2010-05-26 23:36 | ライフスタイル

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg