人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん

石井さんがそばや行く~?と言ってくれたので、
そば好きの私は二つ返事で。うわーめっちゃうれしい!

ナチュラルシードのほんとご近所のお蕎麦屋さん。
芭蕉庵さん。


そば粉は無農薬北海道産。そして野菜はもちろん・・・
こだわりの蕎麦屋さんです。
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_853754.jpg


前菜のそばかき
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_738981.jpg


サラダは、石井さんの野菜使用!
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_741177.jpg

この大きな葉がデトロイト
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_7414344.jpg


そして、やってきました!!
天麩羅つきそば。
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_748587.jpg


豪華な天麩羅  だって野菜は全部ナチュラルシードのものなんですもの
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_7494522.jpg

左下から、いんげん、ナス、ごぼう、おかひじき、さつまいも、
たまねぎ、人参、万願寺唐辛子、えび。

すべてがすべてあたりで美味しすぎました。

おそばは更科、せいろ、粗びきの中からチョイスできて、

私は大好きな粗引き。この無骨な味が大好き。
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_7465559.jpg


私のお連れさまが更科 むこうに見える石井さんがせいろ。
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_754256.jpg




1口ずつ味見しましたが(笑)やっぱり私のそばが一番でした。

無農薬のそば粉を使っていらっしゃるというので、蕎麦湯も余さずいただいて、
最高に贅沢な野菜のお蕎麦屋さん_e0192971_756257.jpg

大満足で、このあと畑に向かいました!!

梅雨もあけてうなるような暑さの中、私は何をしたのでしょうか。


おっとと、今日は元町中華街でクッキングクラス!
用意しないと~

では、今日もBeautifulな一日を♪♪


このブログに来てくれてありがとうございます。
もっと素敵なお料理がたくさんあります
ここから行ってみてくださいネ♪♪016.gif
by hatugashoku | 2010-07-18 08:11 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg