ガブリエルカズンさんに聞く、健康、喜び、若返りのシークレット!

こんにちは!
首都圏でお料理教室・ケータリングをしている
発芽酵素食マイスターのメグです。

e0192971_0335863.jpg

ローフード界の先駆者的存在のガブリエルカズンさん↑↑↑の講演会を目当てに、
癒しフェア2010に行ってきました。

生写真の代わりにパンフレットの写真で失礼します。
(撮影は禁止だったようで。というか講演者にカメラを向けるのはなんだか失礼だと思う。)

カズンさんの講演は12時半からでしたが、張り切って10時に駅で待ち合わせ。

会場入りして、まず色んなブースを拝見。
午前中はオーガニックコスメとアレッポ石けんを買って、抽選したり、
うろうろ、色んな勧誘をうけていたらあっという間に時間がたっていました。

たくさんのお土産ももらいました。

こちらはお買い上げの品。
e0192971_038231.jpg


アレッポの石けんは20%月桂樹のエキスが入っていて、よりしっとり洗い上げるそうです。
アレッポ好きの私、即決。

左のものはSPF13のオーガニック日焼け止め。定価2800円が500円!!

ECO CERTマーク、Veganマーク、動物実験なしマークが入っているけど、
全ての原材料がオーガニックではなかった。

これらはクルールラボ社さん製品。

ニードルズヤードのデトックスオイルも買いました。
この後に花火も行ったから紙袋がくしゃくしゃですが・・・
e0192971_0451935.jpg



さて、肝心のカズン父さんの講演ですが、前から2列目の真ん中の席をゲット。
表情まではっきり。やさしそう。

まずは惑星に平和を作る7つのレベルのお話から。

その前にヴォーと声を出して会場の一体化をはかるカズンさん。

7つのレベルとは、

1、Peace of BODY (体) 

2、Peace of MIND (心) 毎日7分間の瞑想で15年肉体が若返る。
  
3、Peace of FAMILY (家族) 週3回のsexが45~60歳の男性の寿命を2年延ばす

4、Peace of COMMUNITY (地域社会)

5、Peace of CULTURE (文化)

6と7については触れられなかった、(と思う)

たぶん、6が動物社会、植物社会の平和。
7が惑星の平和かな。

惑星が死のうとしているのに、私たち人間だけが生き延びることなんてありえない
という父さんの言葉が印象的でした。

惑星をはぐくむ行為をしていかなくてはいけないのです。

死の文化は平和を遠ざけ、命と解放の文化は平和を進めると何度も繰り返していました。

ここら辺から食生活の話になるわけですが、動物を食べる食生活とは死の文化であり、
動物産業はこの惑星にCO2を増やし、
プラス、全てのメタンガスの37%が動物産業のために発生しています。

メタンガスはCO2の100倍地球温暖化を進めています。


動物産業は、惑星の面積の1/3を使っている。
        さらにその動物たちを食べさせる穀物を育てるための面積が惑星の1/3。

これによって4000万~6000万の子供が年間に命を落としているのが今の現状です。

過激な表現ですが、中国のある僧が
肉食は子供たちの肉を食べているのと同じことだ、といっています。

・・・・過激だけどその通り。

講演内容、まだ半分という感じです。
ガブリエル父さんのライブフード(Live food)についての話は後半に続きます。


江戸川花火、とってもきれいだった!
今年初の花火だったから余計に感動しました。


このブログに来てくれてありがとうございます。
励みになります。応援のクリックお願いします016.gif
[PR]
by hatugashoku | 2010-08-08 01:15 | ちょっと役立つ話

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。