人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油揚げさんのスイーツ

期間限定でベジラーメン巡りを始めました!

発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

実はこの短期間にもう3つベジラーメン巡りをしてきたのですが、

前に報告した、野菜を食べるカフェ『油揚げ』さんのスイーツをレポートするといってしていないので先にしようと思います。

店内でアイス。

米と豆乳とココナッツミルクのアイス。


油揚げさんのスイーツ_e0192971_041395.jpg


アイスは、、

アイスは、、

ごめんなさい。

ミハネアイスを食べ慣れてるので、

コメントなしで。



うちに持って帰ったのは、


甘夏のおからタルト。

油揚げさんのスイーツ_e0192971_041575.jpg


油揚げさんのスイーツ_e0192971_041616.jpg


弟は甘夏が苦いって言っていたけど、私はタルト部分の甘さと調和して美味しかったです。

季節によってフルーツは変わるみたいです。

他のも、食べたいな。



ネーミングで食べたくなった、
アーモンドのムース。
油揚げさんのスイーツ_e0192971_041850.jpg



チュイールが別袋で、こちらをさしてお召し上がりくださいって説明がありました。

油揚げさんのスイーツ_e0192971_041891.jpg


アーモンドのざらざら感があって、わざとなのかもしれないけど、これはムースって書かないほうがいいかもしれないです。


やっぱりプリン系は、くず粉を入れたほうがなめらかになりますね。

弟は味がないと、斬新で正直な感想を言って言っていました。

普通の人の感想はこうなのかぁと、勉強になります。

私も甘みも少しやさしすぎたから、ほろ苦いエスプレッソのソースか、甘いキャラメルっぽいソースのどちらかがあったらもっと良かったかなと思いました。



スイーツの甘みは、米飴と甜菜糖でした。

弟に米飴って何か教えてあげたらびっくりしていました。

さらに、うちに甜菜糖あるよ~って見せてあげたらさらにびっくりしていました。



でもほんと丁寧に素材を選んで作られた、ほっとする感じのお菓子。また訪れたくなる空間、ベジラーメンでした。

ランチの野菜と玄米のプレートも食べてみたい。

ランチは売り切れ終了なので、今度はもっと早めにいかないとね。


このブログに来てくれてありがとうございます。
米かつがんばります。
応援のクリックがうれしいです。016.gif
by hatugashoku | 2011-06-06 21:31 | ベジ外食

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg