人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT'sたんたん 白たんたん

発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

たんたん、たんたん、たんたんたん。

用事が早く終わったので、東京駅ナカで早めの夕食にしました。

はーい。ベジラーメン巡りです!

ついに4軒目~
(レポは3つめです。)

行くって予告してた.東京駅ナカのT'sたんたんさん。

ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_14275629.jpg



47席ってけっこう広かった~。
ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_1428957.jpg


場所は、ディズニーランドに行く時に乗る京葉線のほうに歩いていくと、長い歩く歩道があるじゃないですか、あの歩道に行く前らへんです。

そこに、ケイヨウストリートっていう、新しい駅ナカスペースが広がっていました。

ロイヤルコペンハーゲンの食器を使ったデンマークのオーガニックcafe.も出店していたり。

お持たせコーナーには、ブラウンライスカフェも出店していて、米粉のマフィンがあったけど案の定小麦も併用されていたから買わなかった。

おっ、また話がそれました。


お店は自由が丘の本店の雰囲気をそのままに、白とグリーンと、ウッドな感じ。

一人でも入りやすいし、女性も、おじさんも、カップルも混在してても違和感なく、

2人席と、壁に向かいあうカウンター的な席との割合もいい!!

席に通されて、メニューを出してくれたお姉さんが、“当店のラーメンは、肉、魚などの動物性のものは一切使用しておりません。“と説明してくれました。

見てたら、全員にちゃんと説明していて、
それに“ヘェ〜“とか言っているおじさんとかもいたので、すごくいいなと。

そう、外観にもいちおちゃんと書いてあるけど、急いで入ってきたり、自分の食べるものにあまり関心をもってないような人には、ここがベジラーメンを出してくれる特別なラーメンやさんとは気がつかないと思う。

だからこその店内にも工夫。

いろんなプレートで、ごくシンプルに、
わかりやすくベジを伝えようとしているのが分かる。




ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_14281020.jpg


ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_14281159.jpg


ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_14281291.jpg


ゾウやキリンなどの体の大きな動物も、ベジタリアンです、って書いてある。

ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_14281684.jpg


肉とか魚や牛乳をとらなくても、大きな体と骨は作れますって。


これは子供にもわかりやすいね。



ベジラーメンは4種類。

◯基本のTsたんたん

◯赤たんたん

◯緑たんたん

◯白たんたん

ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_14281811.jpg



赤と白と迷って、

白にしました。


ベジラーメン巡り③ 東京駅ナカT\'sたんたん 白たんたん_e0192971_9493237.jpg


写真が容量超えちゃうみたいなので、後編に続きます。
by hatugashoku | 2011-06-10 09:47 | ベジラーメン

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg