人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯

いつも、ありがとうございます。

発芽酵素食マイスターの中井川 恵です。

今日は体ラボに行く途中、自分で引いていた荷物に思いっきり足の小指をぶつけてしまった。

小指は今も真っ青になっていて、複雑骨折じゃないかってくらい痛くて、動かせない~

歩くのも痛すぎて、いつもの3倍の時間をかけて帰ってきました。

まぁそれはどうでもいいや。

9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯_e0192971_2222368.jpg




月に2回しか営業していない体ラボですが、唯一の東京での”発芽酵素食レストラン”。

そして私にとっては表現ができる大切な場所、大切な時間です。

こだわりポイントがいっぱいつまったプレートランチを毎回3種類~ご用意しています。

今月は、ガパオ風発芽玄米ご飯プレート。

自家栽培バジルの風味が十分に味わえる、
ご飯がすすむ味~。この味は男性好きそう。

ボリュームたっぷりでしょ?!

9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯_e0192971_2222417.jpg



ベジオムライスプレート

こちらもずっしり、かなりのボリューム!

オムライスは何度も登場していますが、
今日は、ムラサキキャベツのソースを下に
しいてみました。

9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯_e0192971_2222558.jpg


卵風の黄色はカボチャで出しています。


ポイントは昨日も書いたけど、岩塩を使うことです。あとは火加減かな~


どのプレートランチにも必ずつくのが

◇食前酵素ジュース。

◇発芽玄米ご飯。(麺類の時は除く)

◇野菜のデリ 2品。

◇自家製のスプラウトたっぷりサラダ。

(今日は市販のオクラスプラウトもプラスして、ワイルドライスと麦も加えて、超デトックスサラダに!)

この写真でサラダわかるかな。
9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯_e0192971_2222741.jpg




価格はどれも満腹御免の1000yenです。



本日のspecial sweetは、

そば粉100%ケーキ。
~豆腐のメープルホイップ&いろんなお豆のトッピング~


9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯_e0192971_2222845.jpg




9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯_e0192971_2222917.jpg



盛り付け変えてみましたがどちらも同じものです☆


こちらのケーキ、ふんわり食感まるでカステラなのに、味はそば粉の滋味にあふれててちょっと感動ものですよ(^ ^)

ホイップクリームたっぷりが美味しいね。

豆もあうけど、栗とかもすごく合いそうだし、ホイップクリームの上からベリーソースたら~として食べてもおいしい。

どんなバージョンで出るかは次回のお楽しみです☆


最後に今日も可愛いあやっち。

癒しですね♪

9月の体ラボは、ベジオムライス&ガパオ発芽玄米ご飯_e0192971_2222986.jpg


次回は来週日曜日の18日にオープンします。

ご予約は、
karada-labo@hotmail.co.jpまで


宜しくお願いします。

meg

ビーガンブログチェックしようー!
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2011-09-11 17:59 | 体ラボ

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg