人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク

〝1bowl 発芽玄米 a day” 推進しています。

発芽酵素食マイスター中井川 恵です。


自由が丘をぷらっとしていたら、

すごくいい香りのお店が。
松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク_e0192971_21372912.jpg

一度お店からは出たのですが、香りが気になって、またお店にもどり〝あの~この香りは何ですか?〝ときいてみました。

“これは堀川という香りなのよ。

京都の松栄堂さんのもので、堀川通りからきているのかも”

と教えていただきました。

白蓮の香り。100%天然だそう。
松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク_e0192971_2137317.jpg

お線香の香りに近いけれど、

もっと穏やかで、『お帰りなさい、さあ、ゆったりしてくださいね、』って言っているような香り。

京都のお寺さんや老舗の温泉旅館でよく
焚かれているって聞いて、なるほど、だから懐かしい気持ちにもなるんだなぁと。

心がすぅーっと落ちつく感じに、

やはり自分は日本人だな、と感じました。

男性の方からもすごく好まれる香りらしいです。もうちょっと早く手に入れたかった(笑)

1箱1500円とお手頃でした。

ただ来年の1月から白蓮が値上がりしてしまうので今が買い時かもです。

そしてラッキーなことに、お会計が終わってこちらをいただきました!
松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク_e0192971_213729100.jpg



となりのシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルクの1杯無料券をいただけたんです。

ちょうどイチゴにちなんで1500円以上のお買い物で今日までのイチゴフェア。

なんかすっごくついている!わーい。

ってことで、

こちらです。


松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク_e0192971_21373091.jpg


越後姫という、キャッチコピーは『人生で一度は食べて欲しい苺』で作った、

苺SOYミルク。



松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク_e0192971_21373066.jpg


豆乳もオーガニックで、

驚くほどの甘さだったのですが、

よくよく見ると米飴とアガベシロップが甘みづけに使われていました。

果たして苺自体はどのくらい甘いんだろうって気になったので、

またまた一度出たお店に戻り、その量を伺うと、米飴が10g&アガベシロップはそれ以上の量を使っていますということでした。

このドリンクカップ、写真でもわかるかと思いますが、小さめのカップです。

(ミハネのスムージーの半分ってとこ)

それに対してそんな甘味料を使ったら、甘くて当然だわって気持ちもしましたが、

それを加味しても、すごーく美味しい
イチゴミルク。

豆乳の味は全くしないので、豆乳ドリンクに抵抗ある方でも大好きになっちゃうと思います。

松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク_e0192971_21373295.jpg


松栄堂の堀川(白蓮香)とシンプルモダンマクロビオティックの苺ミルク_e0192971_21373264.jpg


シンプルモダンマクロビオティックの水野さんは苺研究家でもあるらしい。

ちなみに堀川をゲットしたお店の名前は、
カネカみぅみぅさん。

ほかにも、筆ペンが気になったけど、
ぽんって買えるほど安いものでなかったのでそれは諦めましたとさ。

いつか欲しいものです。


きょうのビーガンさんたちの日記にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2011-10-24 17:15 | 普通の出来事

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg