人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAJI (オーガニックスーパー) @台北

今回の台湾旅行の1つの目的!

それは台湾のオーガニックスーパー巡り。

いくつか行きましたので、まずここをご紹介します。


MAJI 神農市場

MRT圓山駅を降りたら目の前にある好立地です。

2010年に台北で開催された国際花博覧会。
その会場のひとつである圓山公園に2013年6月Maji Maji 集食行樂が作られました。

その一角にあるのが、神農市場なんです。

PAULや、Dean&Delcaみたいな黒の店構え。
MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7163945.jpg


この色合い好き。


MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7163982.jpg


お水は還元水だったかな、
PB(プライベートブランド)

MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7164729.jpg


25元(100円)
MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7164177.jpg



ほうきを買いそうになった。


MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7164488.jpg

レジ前。

MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7164437.jpg


MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7164564.jpg


そうそう台湾のスーパーはビニール袋がただでもらえないから、買い物に行くときは大きなエコバックを忘れずに!

エコバック売ってます。
MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7164252.jpg

MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_716436.jpg


MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7164616.jpg

そうそう。

買ったものはというと、

前のブログで紹介した

台湾の調味料はここで買いました。




神農市場の右側にパン屋さんとレストラン、左側にcafeコーナーがあって、

お店を出ると、たくさんのフードコート。

ご多分にもれず、臭豆腐があるからすぐ分かる。

野外フードコートなので、暖かい日限定だけど、ここでランチとか良さそう。

この日は人が少なかったけど、赤ちゃんとか子連れのママたちがのんびりと過ごしていましたよ。




色々調べたら、「Maji」は中国語の麻吉(親友の意味)の韻からとったものだそうで、気の合う仲間と一緒に遊べる、大人のテーマパーク、遊園地という意味合いだそうです。

そういえば、メリーゴーランドなんかも敷地内にありました。

ここ、一日ゆっくり過ごせると思いましたよ、

MAJI (オーガニックスーパー) @台北_e0192971_7165537.jpg


営業時間は11:00-21:30です!


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2015-02-23 18:44

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg