人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ

ウーライは、温泉の街。

しかもその温泉は奇跡の美肌の湯。

ってことで!

行ってきました。日帰りウーライの旅。

台北から行くにはバスだねって調べて行ったのですが、総合案内所のお姉さんに聞いたら電車で終点まで行ってそこからバスが効率的との事。
素直な私たちはそうすることに。
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2363428.jpg


しかし、それが大失敗〜

そう、分かっていたのですが、台北駅から乗れば始発なので座ってウーライまで行けるのですが、
途中の駅から乗ることになったので、座れない、それどころかバスは激混みの満員で押し合いへし合い状態。

でもバスが来るまでけっこう待ったし、次のバスも来るの遅いし、
乗るしかないと思いました。


バスの後方に乗ってる人たちが状況をわかってなくて、なかなか詰めてくれないから、日本語で、詰めてくださーい!って叫びましたよ。

日本語を理解したのか、必死の形相でわかったのか、どちらかは定かではないですが、ちょっとづつ詰めてもらい、なんとか乗ることができました。



ウーライまでの道は例えていうと、日光のいろは坂みたいな登りのカーブ道です。


想像してみてください。

東京の満員電車状態で、ビックサンダーマウンテンくらい右へ左へ揺さぶられる状況です。

わかりにくいでしょうか。

とにかく、無事到着するころには、体を支えていた腕が、ジムでトレーニングしたかのように疲れていました。

でもある意味アトラクションみたいで楽しかったんです。なので成功だったのかも。

さて、ウーライでは温泉と食べ歩きを楽しみました。

私が見た瞬間で買うことを決めたのがこれ。

餅です。
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2363536.jpg

たっぷりの黄な粉。
想像以上に柔らかなお餅でした。
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2363642.jpg

続いて温泉施設を探します。
ウーライの温泉は基本個室です。
個室の1人料金が800円だから、安いですね。ちなみに1時間制です。
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2363762.jpg


ここが浴室内です。
テレビもついてました。

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_236386.jpg


バスタオルもタオルも貸してくれるから、何にも持たなくても温泉に入ることができます。
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2363823.jpg

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2363961.jpg

シャンプー、リンス、ボディーソープ
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2364037.jpg


蛇口をひねると温泉が出てくるので、自分たちでお湯をためて入ります。

ちょっとぬるくなったと思ったらまたお湯を足したりして、

目一杯1時間温泉を堪能しました。

そして、温泉あがって、
別の温泉も行ってみたいということになり、こちらもいきました。

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2364153.jpg


こっちは600円.ただし最初の方よりせまかったです。こちらは顔のパックもサービスしてくれました。
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2364137.jpg


合計2時間の温泉でお肌もつるっつる。

小腹もすいてきたところで、

お風呂上がりは、食べ歩き。

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2364297.jpg

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2364281.jpg

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2364358.jpg

台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_2364493.jpg


最後にまた餅を食べました。
よほどの餅好きですね。
台湾の美肌の湯。温泉地ウーライへ_e0192971_8445045.jpg



温泉地ウーライ、台北から遠くない小旅行ができるステキな場所でパワーをもらってリフレッシュ。

温泉好きにはオススメのスボットです。

今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2015-04-13 18:19

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg