人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美肌へ

はと麦。

肌によい良いとは聞いていましたが、

イボが治ったとかニキビが改善したっていう人が実際にいるので、

ほんとにいいのかも!!

はと麦茶を作ってみました。

はと麦は、少し前のブログで書いたと思うのですが、

巣鴨で1kg 880円という、こちら。

美肌へ_e0192971_1264476.jpg


これをちょっととって、
美肌へ_e0192971_1264584.jpg


フライパンで炒って、
芳ばしい香りがしたら、
ミネラル還元水を加えます。

熱々のはと麦からジューと音がして、これを濾したら一気にはと麦茶の出来上がりです。

美肌へ_e0192971_1264675.jpg




芳ばしい穀物茶が好きなので、美味しくてヒット。

残ったはと麦は、ミキサーにかけてはと麦粉にしてパンケーキに混ぜるか、

めんどくさければそのままお米に混ぜて炊くと全ての栄養を余すことなく摂取できてお勧めです。
美肌へ_e0192971_1264671.jpg



今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2015-05-12 18:28

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg