人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《不眠と不安な夜に》アロマなジュース

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day70です。

今日もブロッコリースプラウトをジュースにしますが、
オレンジとセロリをベースにして、

香りのよいアロマなジュースを作ります。

《不眠と不安な夜に》アロマなジュース_e0192971_23405707.jpg


セロリは、約40ほどの香りの成分を持っていて、

その中でもアピインという香り成分は
精神をリラックスさせ落ちつけてくれます。

イライラしたり、なんだかストレスを感じる夜におすすめです。


オレンジの香りもリラックス効果があります。

緊張や不安でなかなか寝付けないときにオレンジを絞って。

皮から香る精油の香りがあなたを安眠に導いてくれるかも…※.:*:・'°☆

またセロリに含まれるビタミンB1は疲労回復に役立つので、香りとの相乗効果でぐっすり眠りにつけそうです。



昨日はミキサーで食物繊維たっぷりにしましたが、今日は、さらっと飲みたいので繊維を入れないジュースです。

ジューサーがないから、ジュースができない…
って思われるのですが、

私このジュース、すりおろしで作りましたよ。


低速回転、いわゆるスロージューサーという器械、いろんな種類がでていますが、

だいたいAmazonで2万円台から3万円します。


そして、片付けがめんどくさいの、ほんと。


ひとりぶんだったら、すりおろして→絞る。
こっちの方が断然楽で、早いですよ。

りんごや人参などはもちろん、
セロリやキャベツや、おろせなそうな葉野菜、(たとえばレタスとかね)も以外とおろせます。

なんかとっても手がかかるスローなジュースと敬遠されそうですが、なれたら5分くらいで作れますよ。

すりおろしジュース、なかなかおすすめです!




 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回でオッケー!

3日に1回のブロスプ習慣で、元気にHAPPYに😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村





by hatugashoku | 2015-12-09 16:08

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg