人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島のトゥルシティーとか

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day121です。

寒いですねー!

昨日が少し寒さが緩んだのと雨だから寒く感じます。


ブロッコリースプラウトと暮らす日々もだいたい3ヶ月が過ぎましたが、こうしてだいたい毎日ブロッコリースプラウトを食べている私。


ここ最近は3時間くらいしか毎日寝れなくて、毎日眠い眠い言ってますが、元気なのはブロッコリースプラウトのおかげさまなのかもしれないです。

寒いのでスープものが増えるこの頃。
石垣島のトゥルシティーとか_e0192971_00214562.jpg


加熱してもスルフォラファンの栄養は生きているので助かります。



ご飯には生のまま、混ぜ込みます。
石垣島のトゥルシティーとか_e0192971_00214946.jpg



これにはブロッコリースプラウトは入っていませんが、発芽食材のもやし。
石垣島のトゥルシティーとか_e0192971_00215097.jpg
えのきと合わせるのが好きです。
  
おまけ。

外食で食べたご飯

目黒と恵比寿の間にある、薬膳カレー
石垣島のトゥルシティーとか_e0192971_00215374.jpg


シャナイヤさん

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13149675





三軒茶屋のjam cafe

ビーガンプレート 
石垣島のトゥルシティーとか_e0192971_00215548.jpg


http://co-trip.jp/article/12944/

ここで飲んだハーブティー

ホーリーバジルのトゥルシティーが美味しすぎました。

オーガニックインディアのトゥルシティーいくつか種類持っているのですが、ここのはバーベナの味がして今まで飲んだトゥルシのなかで一番美味しかった。

石垣島のものらしいです。

なかなかハーブティーで心から美味しいと思えるのが少ないので、これは感動しました。

もともとインドのハーブで、聖なるハーブとして体を浄化して整えてくれるハーブです。

お家用に1パック買ったのでこれから免疫力をあげるためにも飲みたいと思います。

ちなみにティーバックではなく、茶葉タイプです。


 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2016-01-29 20:23

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg