人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリースプラウト×高級和牛

発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

 【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day126 です。


今日はこんな豪華なレポート
いただきました!

ブロッコリースプラウト×高級和牛_e0192971_17262203.jpg


お歳暮で頂いた選べるギフトで、
すき焼き用のお肉をお取り寄せしたんやわ。

見るからに、最高級和牛やな~♪

ブロッコリースプラウト×高級和牛_e0192971_17294273.jpg


我が家は関西風、割り下で煮込むのではなく、お肉を焼いて、
ブロッコリースプラウト×高級和牛_e0192971_17262914.jpg


甘辛く味付け♪


ブロッコリースプラウト×高級和牛_e0192971_17263454.jpg


そこにブロスプ登場。
ブロッコリースプラウト×高級和牛_e0192971_17263841.jpg

お肉でブロスプを巻いてな。
ブロッコリースプラウト×高級和牛_e0192971_17264278.jpg


美味しいかどうかはレポートの必要も無いやんな。

たっぷり霜降りの入った高級和牛は時に脂がしつこくなるんやけど、ブロスプがそれを和らげてくれんねん。

肉ばかりだと罪悪感に苛まれますが、それも少し緩和してくれますね(笑)

みなさんもすきやき(もしくはすきやき風)にブロッコリースプラウト、ぜひ今度試してみては?

個人的にお肉より、このすきやきのたれで煮た“”えのき“”が最高に大好きです。

えのきでブロッコリースプラウトをくるっとしたいです。

 ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
by hatugashoku | 2016-02-03 17:15 | ブロッコリースプラウト??

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg