人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のサンマと、私の体重


発芽酵素食マイスター
ブロッコリースプラウト研究家の
中井川 恵です。

【ブロッコリースプラウト365】は、
2015/10/1からスタート、一年間ブロッコリースプラウトと過ごす毎日を綴っています。

今日は day331です。 

岩手県から秋刀魚が届いたのを、
お母さんみたいなまりちゃんが煮付けてくれましたよ。

ブロッコリースプラウトのぴりっとが、
サンマに良く合いました。

秋のサンマと、私の体重_e0192971_23071342.jpg


さて秋がはじまるかな~

食欲の秋といきたいところですが、
なんとここ1.2週間で体重が3キロも増加していました。

なんか肉付きがよくなったかなとは思っていましたが、本能で体重計はさけていたんですよね。

あーあ、やっぱりだったか。

まぁ、体調がわるいわけではないので、
気長にへらすことにします。




ブロッコリースプラウトには、スルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは抗酸化作用が高く、しかも3日間続けて効き続けます。

つまり3日に1回食べればオッケー!

3日に1回1パックのブロスプ習慣で、元気にHAPPYに過ごしましょう😆🌱

メグでした。

   


今日も読んでいただいてありがとうございます。♪( ´▽`)
↓ブロスプスルフォラファーン♪



by hatugashoku | 2016-09-28 23:01 | ブロッコリースプラウト🌱

365日のブロッコリースプラウトレシピを作っています。発芽酵素食で健康で元気でHAPPY★発芽玄米と食前野菜、スプラウトの食生活をおすすめしています。

by sproutマイスターmeg